taroのgritブログ

gritとはやりきるという意味です!主に、健康や生活、映画、僕の日常について書いてます。

沖縄

こんにちはtaroです。

 

今日は家族で沖縄に来ております。

f:id:majiarienwa106:20170308235326p:image

朝一車に乗り(5時30分)、空港まで行き朝早くに沖縄に来ました。

 

なんで、そこまでして沖縄に早く着く事に固執してるのかわかりませんが、ウチの母がチケット取ってくれたので文句は言えません。

 

 

ハイパー眠いわけでございます。

しかし母がチケットを取ってくれたので、文句は言えないわけでございます。

私の家は5人家族プラス猫🐈が住んでおります。

猫を連れて行く事は不可能なので、猫(名前、ミコ)はお留守番です。

f:id:majiarienwa106:20170309055525j:image

 

 沖縄に着き最初に向かった先が、首里城です。

f:id:majiarienwa106:20170309223515j:image

なんかもっと大きなものを予想していたので初めて見る首里城は、割と小さかったです。

しかし、沖縄の歴史や文化を知る資料などがあったので面白かったです!

f:id:majiarienwa106:20170309223659j:image

 

 f:id:majiarienwa106:20170309223709j:image

 2枚目の豪勢な椅子が、国王様が座るための椅子です。

3枚目の帽子が国王様がかぶるための帽子です。

この帽子なんか、左側から釘が刺さってるように見えますね。

 

次に行ったのが知念公園です。

沖縄の海が見える公園で、そこから見える景色は絶景です!

今日は曇ってましたが…w

 

f:id:majiarienwa106:20170309224235j:image

 f:id:majiarienwa106:20170309224319j:image

綺麗なんですけどね!!

もっと晴れてたらもっと綺麗なんでしょうね。

次は彼女を連れて行きたいと思います。

(彼女いませんけどね)

そういえばこんな岩見つけました。

f:id:majiarienwa106:20170309233810j:image

なんか、見えにくいですな。拡大してみましょう。

f:id:majiarienwa106:20170309233921p:image

人のよこ顔に見えなくもなくないですか?

首まで浸かって、温泉にでも入ってるみたいですね。

まぁ、それだけなんですけどね😋

 

それにしても沖縄の海は美しい。

とても美しいです。、

首里城もそうでしたが、外国人観光客の方も多くいらしており、日本だけでなく海外からも愛されるOKINAWAを見る事が出来ました。

 

 

明日は国際通りやまだ行ったこと無い地域を1人で歩きたいと思います。

そして午後から友達と合流しガラス村の方に行ってきます!!

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさーい!🙄