taroのgritブログ

gritとはやりきるという意味です!主に、健康や生活、映画、僕の日常について書いてます。

思い出の携帯

こんばんわ、taroです。

昨日まで沖縄だったので福岡に帰って来ると何だか変な感じがしますw

でもやっぱり福岡が一番ですね!

さて今日は思い出の携帯についてです。

f:id:majiarienwa106:20170313020756p:image

思い出の携帯と言われてピンと来るのが、高校になって初めて買って貰ったガラゲーです。

 

初めての携帯…好きなこのメルアド…チェーンメールGREE…先生に見つかって没収…

ここら辺のキーワードが懐かしい…

 

まず最近の子はメールなんて5日に一回くらいしかやらないのでは?

私のたちの頃は、メールが主流でラインなるもはまだあまり認知されいませんでした。

 

そしてガラゲーでやる事と言えば、GREEですよね、皆さんもやったと思います、現在でもあるのかな?

あれに登録してる名前でかなり痛い人いませんでしたか??

卍〜の〜卍

この卍がポイント高いですよね、特にヤンキーに多かった!

あと、

☦️〜月光〜☦️

的な人。この謎の☦️が良い味出してます。

最近はあんまり見ないなぁ〜

 

 

 

流行の移り変わりって本当早いですよね、すーぐみんなiphoneになりましたもん、すーぐ!

 

でも、ガラゲーとスマホで言ったら確実にスマホの方が便利で使いやすいわけですけど、ガラゲーもあのパカパカする感覚だけはスマホには出せない。

 

両者違って両者良い。

まだまだ、ガラケー使ってる人いますしね、現役期間はまだまだ続きそうです。

 

ま、私はガラケは一生使わないいでしょうが…w